あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

将来に教訓は残すな!?

国のレベルでは専門家会議をはじめとしてコロナ対策に

かかわると思われる意思決定の記録は...安倍政権の政策として

これまでやってきた通りで、《記録は残すな》で取り組まれ

将来に同じようなことが起こっても参考資料とかは一切残さない

という体制でいますね

東京都などは、そもそも言葉自体も将来には残さないように

《死語確定》としての横文字で分かりにくくしてきています

『東京アラート』って...冷たい氷菓でも出したの?

あれ?ジェラートじゃなく??

それとも東京バナナに対抗するお土産でも作ったのかな??

『ロードマップ』って...道に迷う人たちばかりだから??

スマホナビではなく、ロードマップって...紙バージョンの

ものを都知事が作ったの??

どれも20年後には若者が知らない死語になっていますね

いやーー「流行語大賞」が狙えればそれでいいのかな?

実は...『新型コロナ』も自動車メーカーに作らせていたりして??

子供に子供のキラキラ?ネームでコロナちゃんとかパンデミック

とかつけるのと...レベルは同じなのかな?

現実に居るとも言うしね(^^;)