あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

「今日から...」といえば?

今日から俺は」?

いえいえ...今日からといえばもちろん「秋」

でも残暑がまだまだ続きますね

熱中症には気を付けてね

ということで今日の10:06が「立秋」ですし、8月7日ですから

今年2度目の「七夕(月遅れ)」ですね。例年なら東北3大夏祭り

の一つ「仙台の七夕祭り」の日です

新型コロナや熱中症の対策などを短冊にお願いしてもいいのかな?

と、例年なら今日まで「スターウィーク」でもありますが

全国各地の星空のイベントが中止になっていたりします

そういえば...胎内市の「胎内星祭り」は無観客での

オンライン開催だとか...

さまざまのものが夏のイベントをつぎつぎと無くさせて

メリハリがなくなっちゃってますが、季節感を感じる

心のゆとり自体が無くなっちゃって...ちょっと殺伐とした

雰囲気でもあります

自分で考えて、様々な対応を考えて、心のゆとりも持てるか?

自分を見つめなおして次の行動をしていきましょう

自粛の強要とか、陽性患者へのいじめなどは考えていない証

ですが、「怖い」という呪縛を取り除き、元気に!ですね