あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

もうすぐ「はやぶさ2」ウーバーイーツが来る?

12月になり、この1週間ほどは一年でも最も夜が早くなる

(日没時刻)時期ですねしかも、薄明の時間も短いので

17時はすでに真っ暗!!

※ちなみに日の出が遅いのはちょうど元旦のころですね

明日、そんな夜空にあの「はやぶさ2」が帰ってきます...というか

荷物(リュウグウからの)を届けに来ます

荷物の送り主は「小惑星リュウグウ」で、サンプルを

カプセルに入れて地球へ届けてくれるのが「はやぶさ2

今回は12月6日予定で、オーストラリアへ

ウーバーイーツならぬウーメラへパラシュートで落下させる

のですが、上空1万mでのパラシュートなので誤差範囲が

200km圏内ですが、webでは実況中継もあります

はやぶさ2はそのまま地球へ届けたら、そのまま次の目的地

「1998 KY26」へ向かうことに...

お祝いも3密なのか出来ない(^^;)

ほんと...KY...ですね