あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

東京五輪のナゾ??

昨年開催するはずのオリンピックでしたが、新型コロナの猛威で

今年に「延期」しましたが、今年はあと3カ月を切り、政府も東京も

《新型コロナに打ち勝った》オリンピックとして開催するという

延期の時の理由でしたが、打ち勝ってます??

再延期は...どうやら無いのは次の五輪との関係でもあり、「再」は

無いことになり、あとは「実施」と「中止」の2択となるという

とすると...本当に実施のつもりなの?

利権としても...海外からの観客はゼロを決めましたからその利権は

もともと諦めていますし、放送権の問題、無実施の経済損失...

どちらも実際には大きな問題ではない。放送権料は保険があり

経済損失はGDPの1%の損失。実施して感染拡大させたら損失は無いと

計算してのものですが、どっちが損になるかな?

国民の世論調査は60~75%ほどの「中止」や「延期」を望んでいる

様です。実施は国民の意見では無くなってきています

「中止」としてはIOCが決めねことではありますが、戦争や参加選手の安全

が確保できそうにないなどで、中止となっても東京や日本には責任は

無いものなので...損害請求をIOCがやることは無いでしょう

あれ? 日本や東京には中止にしない理由は無い?

それでなくてもワクチン会場として体育館などが抑えられていて

海外の選手団を受け入れる体制もできていない状態でもあり

海外アスリートの不参加を決める国が出てきています

「金のかからない五輪」が東京が誘致の時に言ってきたことですが

無観客についで、アスリート無し(少数)での五輪としたいのかな?

五輪の参加者が国内選手だけになったりして??

中止よりも物笑いの五輪になりそう

残念ながら「中止」にしても「初」にはならないから歴史的にも目立たないし...

まあ...首相は自分の党内の派閥争いとかで中止を決めないのでしょうか?

おろされた「森」さんの派閥は無視できませんね...五輪の因縁!?