あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

五輪署名?

現在の状況を憂いて? 五輪開催の中止・延期を求める署名があるとか??

やるのはいいけど、名古屋でのリコール署名を思い出す

レベルはどっちもどっち...

今回の署名活動に連動して、代表に選ばれたアスリートに中止などを

声を出すように圧力をかけているとか??

これは「衆愚」政治そのものになってきましたね

アスリートたちに「声を上げてもらえば考えるだろう」というのだろうが

あまりに考えも無い身勝手な圧力だ

アスリートは以前にあったモスクワ五輪の時のような

「実施されるが政治的に不参加」の時には声を上げたが

基本的には実施されるなら「参加」したい、実施そのものが無ければ

次の機会を目指す...こそやるべきこと

モスクワの時とは真逆でもあるから、声を上げろと周りが言うのは

筋違いだし、そんなことを言わせようというのは、リコール署名の捏造

レベルの考えの無さでしかない

やりたいのならその人たちこそ五輪代表になってから「中止にしろ」と

声を上げるべきだろ。実際にその立場になったら何を考えるか?

そんなことも考えられなくなっているのが反対している人たちなのか?

まるで自粛警察やマスク警察みたいな偽善者たちと同じ人たちですね

アスリートにはアスリートのやることが、実施したい人たちには実施したい人のやることが。

そして中止を求める人には中止を求める人のやることがあるのに...

社会はすでに五輪がある前提で1年間の予定で動いている

影響は五輪だけではない

高校生の大会でさえも影響しているのだが、中止なら中止で早く決めれば

良いのだが、直前まで引きずって影響を最大にしようというのは

前首相の「全卒業式中止と全学生の学校登校の禁止」を前日に決めたという

状態を...現政権は英断だと考えているようだ

社会を混乱できるのが政治家としての力の誇示??

こんな政治しかできない人たちを選んでいる国民であることを恥じるべきでは?