あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

ここへ来ての五輪実施の話??

以前からあったが、五輪のボランティアのキャンセルが

増えている

それもそうで、日時が縛られるのになにも保障もなく

さらには「他県から来た」と誹謗中傷も予想される

『英語力を生かしたい』と思っていても、選手にも

観光客にも会うことも無くなる。選手は会場とホテルの

専用バス移動。バスはもちろん、会場もホテルも関係者

意外立ち入り禁止。ボランティアは関係者ではないから

観光客も五輪関係では望めない。無観客実施が見えてきているから

ではどうするか?

ボランティア「辞退」が最も合理的考え方だろうね

選手団の第一陣(オーストラリア)が群馬入りしたと報道があった

国が「地元との交流をさせても良い」として宿泊(合宿)費を

すべて国が持つからと、地元イベントも企画しろと言っていたが

実際はホテルと練習場に缶詰!!

地元を出歩くなどNG! イベントなんて夢のまた夢

招致した自治体は笑いのネタにしかならないね

それでも自民の二階さんの旅行業界(ホテル)とのつながりは

助かるというだけかな?

ボランティアも地方も見捨てて...東京五輪はどこへ行く??