あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

主婦の友...異世界!?

イメージ 1

主婦の友社」がTVアニメを!?

なんとも言えずミスマッチな関係のようですが
主婦の友社の「ヒーロー文庫」から、ついにTVアニメ作品が
出ました

異世界食堂

料理ネタのアニメは、美味しんぼや味平などなど
いろいろありますが、一風変わった異世界とつながる食堂
の物語。それも、高級料理ではなく大衆食堂で注文できる
ようなメニューなのに、出てくる異世界人がみんな食レポ
顔負けの言葉で料理をたたえるので、食事中でも食べたく
なるのに感動です

今期のアニメでは...
妖怪アパートの幽雅な日常」は楽しみにしていましたが
とくに楽しみじゃなかった「異世界食堂」にもはまってし
まった!!(^^)

こんな食堂...好きな女性を誘っていけたら幸せだろうな!!
でも、まわりが人間じゃないお客たち...引いちゃうかな??
あっ...でも平日はオフィス街の普通の食堂だから、平日に
行けばいいのか?

扉のマークは...宮沢賢治の「注文の多い料理店」みたいな
「洋食のねこや」という猫の看板!!
その入り口の扉が、土曜日だけ異世界とつながるというもの

あれ?主婦は異世界が好きなのかな?
主婦の友社の「異世界モノ」は多いような???気のせいかな?

一緒に行ってみません??