あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

風が強い!? もう台風が??

新潟は一晩中...いまも風が強く、窓がガタガタなっています!
いつもの台風の通過時のようです...あれ?台風18号って...まだ九州...それも上陸手前
だよね?? まあ...風以外は曇っているだけだけどね(^^;)


うーーん...台風が近づいている九州方面の情報はいっぱいあるけど
こっちの情報は無いね..来るのは今夜遅くといっていたものね...1日早いね...強風が...


と...今日も...「にいがた総踊り」だけど...駅南口でみていて...
東京のチームや東海大のチーム...さすがだ!! なんて息子が感動していたみたい
今日と明日が本番だ!!(昨日はプレイベント)...
でも...会場でづいたのは、総踊りの実行委員会とは関係なく夜店みたいに開いている
テント...踊る場所から10mほどに...カラオケのジョイサウンドJOYSOUNDがなんと!!
踊ろうとしているし、チーム説明をしようとしているのに大音量でカラオケをやっていた
それも踊っているときにも...踊り子たちが自分たちの曲が聞こえなくなりそうなほどに...
いつもの広場でいつものテントでいつものカラオケ宣伝なのだろうが...
総踊りを見ている客席のすぐ後ろから、踊りを踊っている人たちにも宣伝するつもりなのだろうが
踊りを楽しみに見に来ていたり、1年間のひとつの目標にしてがんばってきたのに...
ほかの会場にもそんなのがあったのかな?
実行委員会として会場をあえて占有しなかったのだろうが、まさかそれを良い事に
道行く人への宣伝だろうけど、踊りの時に大音量でただで歌ってもらう...
総踊りを楽しみにしてきた人たち...関係なく音による妨害行為...まるで右翼の街宣車みたい!?
まあ...踊り子も終わったら歌っていたから考えが無いのだろうが...
せめて...踊りの合間に短めにして...踊りの説明が始まったらとめてくれたらよかったのに...



JOYSOUNDスタッフさん...大勢いても会場の雰囲気...KYの人たちですね
気分を害されたのでそうそうに帰ってきました。カラオケ行っても
JOYSOUNDは歌わないぞ...と決意をもって!?
さあ...あと2日、台風が心配だけど...


と、今日は午前中...ロケット作りの講師だった...子供たちの笑顔が見られるかな?
打ち上げは...今日は無いけど...
そういえば...北のロケットも、情報が出なくなりましたね
政府がJアラーと以外出さない。いや?出せない? 持って無い!?
まあ...前者のようです