あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

どうでもよいことに!?

パンダを見に行く...生活に関係ないことなのになんで
そんなに真剣にニュースで取り上げる?
最初のパンダは長い行列で、15秒くらいしか見られなかったとか?
今は2分近く見られるように「抽選」!?

流行語は...「インスタ映え」?
中には良いものもあるが、お店で出てきた食べ物とかを
並べて??
メニューに載ってる写真で充分だろ!!
自分が食べているものを載せて満足なの?
同じ写真はほかの人も山ほど「インスタ」入れているのに??
しまいには食べない料理を山ほど注文してほとんど手もつけずに
捨てさせるなんてことをやりだす始末
ユーチューバーのインスタ映えとなるとどんな悪さを行う事やら??

それでいて説明をしないで独断で決定していくワンマン首相が
「おれが国民を守ってやっている」とやってもいないのに
上から目線の極致!?

日本って変な国!? ガラパゴス国ならガラパゴスを自負して
しまうのも良いのだろうけど...「北」と同じに見られてない?


2020年に「おもてなし」と言いながらオリンピックなどで
外国人を迎えるのだろうが、会場は無い、交通も渋滞と故障つづき
食べ物は...オリンピックに出すのは「輸入品」しか認められない??

2年ほど前には「ホタテ」のみ出せるから、国産のホタテ尽くし
でおもてなし...なんてことにならない??と心配だったが
国も自治体も生産者もオリンピックはどうでもいいというのかな?

IOCはピョンチャンでのロシアの参加を認めないと決断したが
次は東京での「東京での日本産食品を認めない」となりそうですね
農作物というより...肉類が全滅ですね
(宗教的に食べられないはともかく...)
牛、豚、鶏などは国内生産品では許可されないでしょうね
最大のネックは...「育て方」です
生まれたとたんに殺処分されたり、動けないようにして
育てていたり...世界では厳しい目で見られています

まあ...人間もブラックで似たような扱いがまかり通っていますから
日本人もブロイラー飼育されているのかな??

と...悲観的に語ってきましたが大丈夫そうかな?
TPPで外国から輸入ができるから国産の肉類はオリンピックで
出さなくても...「肉の国際化」でオモテナシなのかな?
大量には空輸は無理だから、船で...日数がかかるから
腐りかけならまだしも、腐ったらダメだから防腐剤をまぶして

まあ、日本人自体が死んでも1週間は腐らない現象が当り前に
なってきていますが、「防腐剤入りの日本人」なのかな?

TPPで安心なのですね...って誰が安心なの? 財界と政界だけ?
と...腐ってもいられない日本なのですね