あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

震災から7年ですが...天候が予測できませんね

今日は...もちろん東日本の震災から7年!!!

当時は...職場にいて、私だけが思わず「地震だ!」と叫んだのを覚えています
周りの職員は...「そういえば揺れてますね...」と...その程度でしたが
実際は太平洋側では大変な映像がすぐに流れてきましたね

「天罰だろ」と指摘した都知事(当時)は無視することに決めて
現場の状況を知りたい...でも「知りたい」が邪魔にならないかとも心配しました

当時は福島原発が日本初の爆発をし、そこから日本人の心のありようが
信じられないことをあらわしてきました
デマと感情論での福島差別の始まりです

いま...食べ物が一番安全だといえるのは福島の農業・漁業産物でしょう
でも、差別者は信じませんけどね
差別者かどうかの選別にも使えるほどはっきりと「福島差別・拒否」のうわさを
流す人がいますね...その人の人は信じなくいほうが正確な情報を得られます

と...それでいてきれいごとで「絆」とかと騒ぐ人たちも信じなくなりました

(きれいごとを言う人は信じないほうが正しい行動がとれますね)
と...日本人の冷たさを知った7年間です


話は変えたほうが良いですね...毒を書いて終わるわけにもいきませんから...


良い話はメディアに任せて...今のことを...



天罰ではなく天災は気象的なものですが...最近は予報がどこもひどいものになってますね
あたらないというのが当たり前で、競馬の予想士のほうが当たっているでしょうね


先週の...姫路...週間予報でも、前日予報でも雲やお日様のマークで雨マーク無し!!
傘は邪魔になるなと持っていかなかったら...
建物内でも聞こえてくるような豪雨!? 当日大阪から姫路への移動中に「強い雨」と
言い出す始末
それも2日間も雨...丸ごとはずしているのだ

そもそも...雪の降る降らないも...3月に入ってからは週間天気がなにも当たらなくなっている
雪マーク無しなのに、水曜には雪の予報が前日になってから出て...それでいて降らない
そんなことが3月ずっと続いている

気象予報がここまで外れ続ける天候!?

そう...突然の突風や豪雨は...地球温暖化では説明できないが
地球寒冷化なら...説明とともに前例が指し示している通りだ

さあ...証拠はどんどん地球寒冷化の正しさを指し示しているし、
温室効果ガスは理論的に寒冷化を引き起こすと考えるのがまともな科学者だろう

理論も証拠もだが...デマ情報と外れ続けの予想だけが温暖化だと騒いでいる状態

地球を何とかしようとは思っていないようですね???