あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

政治のことはともかく...

「4月なのに暑い...」とかという言葉を聞くが
それでもって《地球温暖化》だと結論付ける日本独特の
風潮があります。世界的には...というか地球的には
『なにそれ??』というところかな?

データを取っていくと、単に気温データが前にずれている
だけのことで、全体的には変わっていないのが現状

4月に最高気温が30度に行くか行かないか?がちょっとだけ
話題ですが、90年以上前に29.2度というのが記録に残って
いるとか...
なんだ...温暖化といわれていない...そんなころにも
最高気温は高かったこともあるのね

現在はさらに都市型になり、アスファルトやコンクリート
固めた最高気温をあげる要素をそろえてきたところ...
気象の関係者が「最高気温」だけを取り上げて「地球温暖化
だと話しているが、変な日本独特の理屈ですね
「地球とは日本のこと」と考えているからいえる浅はかさですね

気候的には前倒しが温暖化ではありません

海水温も下がり、サンゴの白化現象や熱帯系の魚の凍死が
近海で増えたり...潮の流れが蛇行したり...
その結果の気候の変化、極寒の冬、多雨、強風突風の増加
などは、全部そろって「寒冷化」の現象でした

これまで日本の周りだけ「見た目の温暖化現象」が
温暖化理論を支えましたが、ここへきて温暖化学者が
口をつぐむようになってきました
温暖化の証拠だと言ってきたもののボロがつぎつぎに出てきた
ので...だれでも論破できるレベルになってきています

氷河が減少している...それは温暖化ではなく、氷河期の
終わりに向かっているだけのこと
「地球は氷河期しかないのだ」という温暖化学者の説明を
IPCCや政府御用学者に言わせてきて、温暖化を理由に
税金や資金集めをしてきた権力者たちのごまかしが
そろそろ暴かれることになるかな?

まともな科学者なら「温室効果ガス」で温暖化しないことは
わかっていますが、それをばらすと研究できなくされるという
パワハラを受けるので黙っています(予算がないと研究
続けられなくなりますものね)

自分たちに都合よいデータだけ引っ張り出して、いつまでも
そのデータで「このままでは将来はこうなる」と脅しに使って
いるのは、詐欺師とおなじですよね

「温暖化」の講演会とかあったら質問してみたいな!
・地球は太陽が無くても暖かいのですか?
温室効果ガスはどうやって暖かくしているのですか?
・様々な証拠というものの、現在はどうなっていますか?
・人間以外の理由で温暖化しているとしたらどうやるべきですか?

質問するときは「今」のデータを調べておいてくださいね
5年前や10年前ではだめですよ
ただ、10年前に温暖化信者の人たちが言っていたことは
覚えておくと良いですね
今現在...その人たちが言っていることも信じるべきデータは無い
のですからね

だれか私を「温暖化」講演会に誘ってくれないかな?