あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

アメリカが見ると良くわかる?

スマホで中国の某メーカーの...カナダで逮捕されて...アメリカの指示ですね

まるで日本のゴーン氏のような逮捕劇ですが、両方ともアメリカのやり方

だと思えば、ショーのような逮捕の仕方といい...見えてきますね


昔は日本の現役首相が、中国と仲良くなりそうだったので、アメリカ企業との

取引が問題だと取り上げられてましたし、ドイツの某自動車メーカーのシェアが

アメリカのシェアを追い越したとたんにデータ改ざんだと取り上げられました


日本のT社の自動車も何度もアメリカ企業を追い越しそうになり、でっち上げの

攻撃を受けるようになり、生産調整をやることになりました


中国のスマホメーカーも明らかにアメリカのそれを超えそうになり、逮捕となりました

言い分は...中国のだから...情報を抜き出していると決め付けてのでしたね

そもそもデータの抜き取りなどはアメリカのgoo○○○が記者会見で豪語した

「私はあなたたちすべての行動を逐一証明できる」と行動などをすべて掌握していると

公言したのですから、(私たちでもやれることだから中国のメーカーは出来るよな)

と考えてのこと?
まあ...中国はすべての国内企業は中国に知りえた情報を提供しろと

法律を作ってますから、自分ところでやったことは中国でもやられているということ?


ちょっと...片腹痛いかも...?


ゴーンさんも、売り上げで世界3位となり、アメリカ企業を脅かしたので

捕まえてから叩けば何か出るだろうと逮捕!?

拘留が長引く理由は(証拠がまだ無いから)証拠隠滅の可能性があるという理由で

公安が出さないで居る。証拠をそろえないで逮捕したのは社内のクーデターだけでなく

アメリカの後押し??
日本はお得意の「逮捕してから自供させれば良い」と捕まえたから

証拠がそろわないで起訴できずに捕まえているということ...起訴もしないで...

日本は証拠が無くてもそういうことが出来る特別な国だからね


証拠無しで捕らえてから「証拠隠滅の恐れ」と称して自供するまで

捕らえていられる日本って...「冤罪」製造工場ですね

証拠は無くても逮捕できますからね...認めなければ証拠隠滅するかもと

みんなには宣伝して...


アイドルの家に勝手に入り込み暴力を振るっても不起訴になる日本なのに

なにが拘留の理由なのかな?

国民を守るための権力がなにもしないでいて??


そういえば日韓のぶつかり合いも...仲介しようとはしないアメリカ...

日韓が仲良く無いほうが良いのはアメリカでしょうから...

日中韓が手を握ったら...アメリカの最大の脅威になるだろうけど

日中とも反日で国民を洗脳してますからそうはならないだろうけどね

事実よりも反日であればそれでいいという国とは...日本人も仲良く

やりたいとは思わないけどね