あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

ドコモが画期的??

マイナビニュースで近藤という解説者?が36回払いで
スマホを返すことで乗り換えの代金支払い時に残額を
差し引く...を「競合会社は追随するか?」と述べて
絶賛していますが...実は『ドコモはいまさら?』なのに

すでに私が使っているスマホ...SBは48回払いで
機種変更のときに半額(24回分)までは支払い免除
それもほぼ2年前からすでにやっていたのだ

あれ?36回払い...今更の機種買取による残額差し引き??

auのことはわかりませんが、マイナビニュースは他社のことは
調べていないでドコモに忖度しているのかな?
それとも解説者が忖度?

平成から令和になっても...権力や大企業には忖度することが
必要なのかな??

と...感じさせるニュースですね

メディア...とくにネットメディアは真に受けてはならないですね

おっと...ネットではそなこと問題にならないほどのデマが
まかり通ってますから...出所を調べないと信用しちゃだめですね

SNSで流れてくるものはまず...疑うことから、詐欺に騙されない
方法と同じです