あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

10万円も配布はいつになるのか?

麻生大臣が補足説明してましたね

「要望される方、手を挙げる方に配る」(by.yahoo)

これって...TVの前で手を挙げればいいの?

そうじゃないから手続きで...

それも手を挙げるような簡単なものじゃなく

重複や本人確認をチックするだろうね

単に配るなら住民登録などで配るだけで良いけど

「手を挙げろ」だと挙げたかどうかのチェックも

ふくめていろんなチェックを必要としますね

麻生さんはやったことないからなのか?

そもそも配りたくないからハードルを高くしたいのか?

配布自体を来年に回したいのか?

与党はとことん「何もしない」でいたいのですね

アベノマスクも、一家に2枚ならまだ配りやすいけど

本当は「手を挙げて」でチェックなどをして

手続きのレベルを挙げて、配るのは来年とかにしたいのかな?

それで...「400億円もの政策を自公でやったのだ」と

選挙で威張るつもりなのだろうね

6人家族で2枚送られても...誰がつければいいのかな?

外を出歩く人を一家で2人にして回して使えば良いというのだろうな?

それで...対策だと言い張れる自公ってなんだろうね?