あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

10秒の壁!? タイミングが! ?

9日に日本の陸上競技の最大のといえる壁!10秒を切る

9.98秒を「公認記録」で東洋大の桐生選手が作りました

立派に公認記録(風が追い風1.8m!?)です

参考記録(追い風2m以上)としては前にもありましたが
今回は見事に公認ですね

と...確かに立派な記録ではありますが...

これまでの彼の様子をみていて、個人的にはあまり好きではない
選手でした

以前にあった新潟のビッグスワンでの「日本選手権」では
参加の取りやめ...ビッグスワンの風が嫌だとか?
追い風2m以上吹くことが無いからでしょうが...
その時は当時まだ高校生だったサニブラウン君が頑張ってました
今年の日本選手権100mもケンブリッジ・多田・サニブラウンの3人
がなりました。桐生君はゴール前で失速しての4位

強い選手と並んだり、風が無かったり向かい風だったりすると
伸びない...そんなイメージでした。ついでに新潟嫌いの桐生君
というイメージです

と...9日になぜ? 200mも平凡な記録だったのに??

話は変わりますが...太陽が巨大フレアの発生で、巨大磁気嵐や
太陽風が騒がれていましたね。以前にはカナダなどで電線が
アンテナになり、巨大電流が変電所に流れ込み、12時間以上の
大停電。また都市伝説とはいえ、太陽活動が活発な時代には
脳の活動も活発化し、大虐殺や大発明、大戦争などの人間の
生活にも影響していたとか??

そういえば8日以降、巨大フレアの影響が地球にも出て、
北海道でもオーロラが??と騒がれていました
GPSなどで明らかな誤差が増えたとの報告もあります
機器では8日に影響がピークでしたが、今回は9日では??
でも、人間への影響はデータが無いだけで、機器よりも
1日や2日遅れて...というのも仮説できます
ドーピング薬を飲んでも直後に影響しないこともありますからね

人体には影響が無いといわれていますが、電磁気的な以上が
本当に人間になんの影響もしないかといえば...それは違うと
むしろいえるのでは? 太陽の助力は認められて??

?桐生君だけとは言わないまでも、あの時の100mのほかの選手でも
そんなことが影響していたとしたら?
もちろん、不正行為でもなく、ドーピングでも無いが
あまりのタイミングの良さに、太陽の助力が無かったとは
いえないのでは?? と直感的に思ってしまいます

9.98秒...太陽が影響しないという理論は無いが、影響が
でるかもしれない。ということは出来そう
でも...公認は公認です