あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

実際の地球は??

イメージ 1

理論では崩壊していますが、「実際の地球は温暖化で大変なことになっている」
と言います。メディアもこれまではさまざまな温暖化とする証拠映像などを
流してきましたが...みなさんはいくつ思い出せます?

二酸化炭素は400ppmを超え、増えつづけていますから、さぞかし
ひどいことになっているのでしょうね!?
どうなっているかを見る前に、一つ一つ検証して行きましょう


地球温暖化の証拠としてあげられたいくつかの現象の一つ目!?

《海水面の上昇》

実は水は温度が上がれば体積が増えるのですが、海水温の上昇でも
海水面は上昇するのが常識。さらには月や太陽の働きで、一日の中でも
上昇下降を繰り返しています
しかし、温暖化理論の科学者の集団IPCCでは、2005年当時、1500
以上の「温暖化の影響」を科学者たちが出していますが、どこにも
「海水温上昇」は出てきません。誰一人考えられないこととしていたのです

そもそも海水面の上昇は陸地の氷、特に大きな南極の氷層が解けることで
海水の量が増えて、海水面上昇となります...と説明していました
その結果として、海抜数m程度の島国は無くなってしまうと!?

さて、あれから12年、どうなったかな? 温室効果ガス(おもには二酸化炭素)
は増え続けているから...南太平洋の島国は水没して人が住めなくなっている!?
としたら、温暖化の科学者は勝利ですね。理論はともかく、実際の影響は
予言したとおりですから...

まずは南極の氷が解け続けている?
そもそも氷は隅っこから解けるもの。氷山が崩れていく映像で「地球温暖化
と放送していましたが、あの映像...100年前にはありえなかった?
いえ、100年前にも映像が残せるカメラがあれば、同じものが映せます
もともと当たり前のことだから
それに、2015年頃には南極の氷の面積は最大になりました。崩れて解けるより
広がる速さが早いからですね。さらに今年になってNASAが宇宙からの観測で
「南極の氷の量が観測以来最大量」となっていることを発表

南極の氷は増え続けています!!

地球温暖化が一番現れるのは南極!地球が1度上がると南極は6度上がる
というのが温暖化科学者の指摘です
南極が実は氷が増えている...国や経済界、IPCC科学者には不都合な真実です



とすると海水面上昇はどうする?


温暖化の科学者は考えました。沈みゆく島国などを宣伝していかないと
エコで消費大国を...はできなくなる
そこで温暖化の信者ではない科学者が指摘した「海水温上昇」にのっかる
ことにしました。
まあ...中国の遊園地の状態ですね!? どこかでみたことがある
もので出来ている

南極の氷については敗北を認めたのかな?
でも...映像でそのことを国民に知らせるのはNGのようです
まあ...首相の飼い犬のメディアですからね


そのしがらみのないここで言うのは...ごまめのはぎしり?

次は実際に話題になった島国の現状です...無くなっているかな?



写メは、昨日の書き込みの、熱や光ではなく
エネルギーにしてしまった収支です