あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

今の日本...変じゃないのかな?

変じゃない?
変に見えなく
なってきた
(by 視力が落ちてきたのかな?)



そうそう...川柳が はやり始める時期ですね
今年はどんな川柳が...楽しみでもあります

選挙も副総理が言っていますが、「北」が仮想敵国?となってくれて
政策も何も無く与党が圧勝!!

少子化を1970年ころから目指してきた自○党の政策も実を結び
出生率は1.5にも程遠くなりました
うまくいっていますね...近くの中の国は一人っ子政策でも
なかなか少子化できなかったのに、日本は実にすばやく少子化
実現しましたね

でもなぜかここに来て自民党の方針を180度無視して安倍首相が
出生率を上げたいと...自○党の元首相の2世さんも知らなかったらしい
ですね...

支持率も下がる一方のA首相と奥さんがアメリカのT大統領から
最新の武器を買いたいらしく、T大統領の売り込みが活発です


といいながら、アメリカからプレゼントされた?「憲法」は勝手に
破棄しようとしていますが、その勢力が3分の2をはるかに超えた
と...メディアはA国から送られたプレゼントを大統領の目の前で
捨てることを決められるかな? と...憲法のことは断らずに捨てる
つもりなのでしょうか?
「押し付けられた」のならはっきりと言ってからで良いのにね

仲良くしたいのか?縁を切りたいのか? 日本ではなく
A首相は大統領の娘さんの横で写真に写って、人気取りしたい
だけなのでしょうが...落ち目ですね

まあ...人気が落ちると人気者のの横に立ちたがるのが以前から
A首相の人物像でもありますから、何をいまさらですが...
(前回やめる直前にはTVで有名なテ...伊..さんにアポをとってきたとか...)

さて、変に見えなくなってくるのかな??