あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

日本沈没!?

地球温暖化の科学者の1500を超える予想の中に、信憑性も
もたれて新聞の1面を飾ったものが「日本沈没

海面上昇で、日本の都市部...東京・名古屋・大阪・福岡など
で100万人を超える人たちが、避難することになると...

そうなってはいないのはなぜかな?
まさか...海面上昇は南太平洋の島国だけで起こっていると
言い張る??
海水面の上昇としては潮の満ち引きがありますが、地球を
半日で1周する速さで海水面は平らになろうとしますから
南太平洋の島国で起こっていることは日本でも半日後には
起こっているはずです

日本で「海水面上昇」による避難が無いのはなぜ?

理由は二つに一つ!
・そもそも地球温暖化していないので海面上昇していない
・海面上昇しているが防潮堤などで東京湾や名古屋湾など
全部を囲んでしまったので大丈夫

のどちらかでしょうね
温暖化の科学者はもちろん後者を選びますが、5mとか10mとかの
壁や、海岸線沿いの土地をすべて10m高くしているという写真でも
見せてくれればいいのにね


でも、海水面の上昇は国連で演説したりしたから真実だと
各国政府も言っていますね
温暖化で自分たちの海岸線はすべて10mの壁で囲っていて
安全になったからかな?

そう...IPCC京都議定書...ect..に参加して行こうという
国は何を見て何の目的で参加しているのかな?
どうやら地球のことなんてどうでも良さそうですね

身勝手な押し付けの思いやりは、思いやりではありません
地球を見ようともしないで、「地球のために」と言う人を
信用できないのは...僕だけなのかな?

やっぱりぼくは変なのかな??