あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

温度差...人間だもの!?

猛暑も一段落して、今度は朝昼の温度差が...ということではない

問題は、ネットなどにみられる「たいしたことでもない」と
思われることに巨悪の根源みたいな反応をして
リンチを加えようとする人たちがいる
まともな知識や判断力があるなら、それほど騒ぐことでもない
ことをことさら「これが元凶」とでもいうべく集団いじめや
集団リンチをネット上で行い、「俺が正しい」という輩
まあ...私はその人たちを「ガキ」と呼んで無視するが
社会は5人に一人でも大人がいればなんとかなるのが良い社会
だろう。今の時代に過半数の大人は居ないようだから...

日本は、「非核三原則(持たず・作らず・持ち込ませず)」を
政府の方針...として居たがどうやら変えたいらしい
世界から核兵器を無くすことには反対の日本政府だから
非核自体をやめようというのだろう

「死刑」制度も先進国として持っているのは事実上日本だけ
その理由が「犯罪抑止力」だという
死刑があるアメリカの一部の州ではそれだけ犯罪が無いからと??
死刑と犯罪抑止とは何の関係もないことは証明されているが
日本は死刑を無くすとどうなるかを経験していない
だから妄想で決めつけるしかないのだ

核の抑止力が必要だから核廃絶には反対するという日本
では、核が世界にあって、何の抑止力になってきた?
戦争?外交?国際紛争?
なんの抑止力もありません。朝鮮人民共和国では核で
外交交渉を勝ち取りましたが、それに本当に核が必要だった?

銃の抑止力が無いから日本では銃で人が死んでいく?
アメリカでは銃の抑止力があるから、銃で死ぬ人が日本より少ない?

抑止力とは国同士が作り上げた妄想です



さて、国以前に大人を名乗る人たちも温度差...ありますね
喫煙は制度としてかたが付いてきた感じですが
子供に対してはなにも思わない人たちが居ます
小学校などのエアコン問題が今年は取り上げられましたが
見事に千葉などは設置率ゼロ。財政的にと理由付けしていますが
本当に??他県では千葉よりも財政の苦しいところでも工夫して
入れているところがたくさんあります
と...千葉が悪いのではなく、「子供はほおっておけ。根性つけ
させるために甘やかすな」と...無知ですね
熱中症になりやすさは子供は大人の2倍以上の速さで熱中症
なります。某パチンコ店では駐車場の車の中をチェックするように
なりました。子供を置き去りにして熱中症で死なせる親?が
多いから。「短時間だから」と言い訳しますが30度のところでも
30分置くと50度を超えるデータもあります
「エンジン掛けてエアコン付けておいた」も今の車は通用しません
エコと称して「走っていないとエンジンを止める」構造です
そのままエアコンも止まりますので閉め切った車内はあっという間に
60度も超えることに...大人の半分の時間で死を迎えるでしょう

この前は20分で大丈夫だった...今回だって30分だけ...
と子供が亡くなるまで放置しておくの? それが親なの??

酷暑とも言われる今年の夏も、同じように亡くなった子供が
減ってない...酷暑だからではなく親が原因です

パチンコ店では窓ガラスを割ってでも救い出さねば!
ちなみにアメリカでは子供を車に置き去りにした時点で、逮捕される
のは珍しくありません。虐待行為ですから
(寝ていたからとか短時間だからは理由としては認めていません)