あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

サマータイム...ああ...サマータイム・サマータイム

事実上現在の社会リズムを維持してのサマータイム導入は
無理とあきらめて、無理なものは「いじらない」にすればいいかな?

ネットワーク関係が最大の問題かな?

金融なら、ATMの利用は「朝11時から」にすれば問題なし
もちろん、預貯金データも「11時から」にすれば
振り込み、引き出し、残高照会、すべてをサマータイムの時刻の
11時からにすれば良いだけ...9時に開いても病院みたいに
2時間待ってもらう! ただそれだけのこと!?

大病院もサーバーが11時から可動!?

会社でも社外とのメールやデータの送受信などのパソコン業務は
出社2時間後から!?それまでは手待ち時間として勤務
実際の労働は事実上6時間になる(^^)v

役所でも...住民票やパスポートが欲しかったら...
住民サービスは「11時からになります」と待たせておけばよいだけ

と...表面だけみればすごいサマータイム対応が出来そう



まあ...それを無理やり現在のように...と言えば無理で無駄で
戻すときにも同様の労力と出費が必要となり、「兆」の単位での
投資?浪費?が必要です
それも見返りがあるわけではない出費!!

暑さ対策とか省エネとかのデマに惑わされず
「自分だけ大丈夫だった」という利己的な意見に振り回されず
やってみたら? 無理ですね


五輪対策なら...五輪の方を「フレックスタイム」にしたら?
選手が都合の良い時間に競技に参加する...それができるなら
日本のサマータイムも可能なのかも!?

そうだ...オリンピックを「フレックスタイム」にしよう!!
その方がアスリートファーストだね?
それとも、全競技を「e」で始まる競技にする!!
それも暑さ対策としては最高だね!?

サマータイムよりも「フレックスタイム」か「e....」か?