あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

なんか変だよ? 無人島が無くなっている ??

地球温暖化で騒ぎながらも、海水面上昇で「沈む島」と
言われたところ...沈んでませんね

と言っていたら...沈んでしまったというニュースや
噂が流れてきました


北海道では海にあったのが、最近見当たらないと地元で
騒いでいたとか?
だれも気づいていなかったくらいにどうでもよかったのかな?
まあ...もともと人が住めるようなところでもなく、単なる
海から突き出た岩...みたいなものなので無人島というより
岩でしたから...浸食で崩れた...というところ
「海水面上昇」ではないのが明らかです

ツバルの近くの5つの無人島も、ツバルなどでマイクを向けると
「5つの無人島が沈んだからつぎはこの島かな?」と...
おっ?やっと温暖化で騒いだ時のことが現実に??
いえいえ...5つの無人島のことはツバルの住民は関心が無く
もともと住めないほど海抜が低すぎたもの
海水面も上昇...ほぼしていないレベルなのでこちらも
本当だったとしても浸食でしょう。そもそも本当だという
データも無いのですが...メディアのやらせ??

気象の関係者の間でささやかれ始めているのは
「最近の異常気象には地球温暖化は関係していないのでは?」
という話
今年の夏が暑いのは...気象で十分説明がつく
温暖化なんて必要が無い
最近20年間でも同じこと

そもそも地球を20年や30年で語るのが科学的と言えるか?

では...温暖化しているという証拠は??
原因が温室効果ガス...特に二酸化炭素が原因だという証拠は?

IPCCをはじめとしてどこの国もどこの経済組織も示してはくれません
示せないから証明する必要が無いと言いたいのでしょうね

海水面上昇...最大で7cmの上昇が観測されましたが
海水温上昇という温暖化の人たちにとっては不都合な真実
おつりがくるほど説明できますものね

海水温の上昇は、温暖化学者たちの無知と見識の無さを
証明しちゃいましたからね
2005年当時、だれも海水面の温度上昇を予見した人たちはいませんから

まあ...なるようになるかな?