あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

リスクの考え方...予防接種

風疹が大流行で、海外では「日本への渡航」を注意して
いるとか!?

予防接種がある病ですが、「予防接種は効かない」とか
「予防接種が危ない」とか宣伝されてしまった時期に
《予防接種とりやめ》た人たち...特には40,50代男性
が多いみたいですが...その結果が現在に現れています

と..これからは「インフルエンザ」の時期ですね
もちろん夏からすでにインフルエンザは話題でしたが
学級・学校閉鎖自体は防疫効果はほぼありません

予防接種が充分に効く事は統計的に明らかですが
「予防接種してもかかった」とか「しなくてもかからなかった」
と騒ぐのは愚の骨頂です
インフルエンザの予防接種は統計的に明らかに有効なのですから
個人的な話は全体でしても...フェークを生むだけです

と、かかってからの治療薬についても少し...

タミフル」の使用が子供にも解禁になりました
統計的に「異常行動」との関係が無いことが分かったからです
「異常行動」を、タミフルの接種の有無で比べると
何ら差が無かったから。そもそもインフルエンザ自体の
異常行動だったとも言えるのですね

新薬(注射1本で済む)ものも出ています。これは
タミフルよりも効果的と言えますね
5日間飲み続けるタミフルよりも1回の注射てすから
忘れることはありませんね



それよりも最近の研究で、人間に対してのインフルエンザの
働き...人間を操っているのでは?とも見えるデータが
あるといいます
先ほどの異常行動もそれの一つですが、これは発熱のせいとも
いえますね。しかし問題なのは発症前の行動!!

どうやら「人込みに行ったからインフルエンザになった」は
間違いのようで、正確には《インフルエンザになったから
人込みに行きたくなった》というべきなのかと
人間をインフルエンザウイルスが操っているみたいです

これ? 潜伏期間からわかることですが心当たりが無いですか?
発熱の前3日間とかは、なんとなく外出してみたくなったり
してませんか?


ちなみに、マスクやうがい、手洗いなどは統計的に
防疫効果は弱いですね

いろんな常識...実は間違いだった!? なんてことは
世の中いっぱいありますからね