あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

政治家の上から目線!? 小さくなった政治家たち

政治家の不適切...というか上から目線の発言が続いています
上から目線しか無い政治家は...人として小さいですね

福岡市長選では、応援?の麻生氏がまたまた...炎上商法?
ならぬ《人の税金使って学校に行った》と相手候補を批判?
そのまま麻生さんにブーメランの発言ですね
ちなみに、税金を入れていない学校を出た政治家さんは
居ませんね?
義務教育は公立なら全部ですし、高校等でも私学は
補助金が税金から出ています
「国立大学」をさしたつもりでしょうが、麻生さんは??
学習院大?? 年間12億ほどの補助金が出ているかと...

麻生さんも「他人の税金で大学に...」ですね




東京都知事vs鳥取県知事

去る9日の全国知事会議で鳥取県知事が話
「大都市の税収の一部を地方に配分する「偏在是正」をめぐり」、
銀鉄999のメーテルに扮したことがある都知事に合わせて
「母の慈愛の心を持って、大都市と地方の
折り合える案を考えていただければ」と言ったことに対して
持論の「都民の税金はすべて都のために」という
内容で反対しながら、「『母として』と言われたが、
私は母になれなかった」と、個人的なことで
議論を打ち切ろうとしていたようですね
都民を代表しての意見なの?



そろそろ...政治家によって国民が幸せになれるというような
妄想からは目を覚ますべき時なのかな?
国民の方が気が付かないとね(^^;)