あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

変だぞ...日産? いえ...特捜部が!

もう、知らない人がいないゴーン氏逮捕の日産事件!?

容疑は...金持ちのマネー遊びのための情報公開として必要な
役員報酬」を正確に公開しなかったこと?
小さい容疑ですね

それも変なのは...引き金が「司法取引」
容疑者を逮捕しない代わりに、重要な情報を言え!
という取引ですね

以前からこのやり方は...冤罪を生むとだれでも分かる
理屈なのですが...

そもそも逮捕されそうな人が、ほかの人の罪を告知すれば
逮捕しないよという誘いです。採捕されないために「嘘」
をつけば不逮捕のお墨付きをもらえるということにもなる

特捜部の狙いは、日産に「損失を与えた」とか「だまし取った」
という横領などの罪に問いたいのに一向に証拠は出ず
同じような容疑で連続拘留しかできない
こじつけで、退社後の約束程度のものも、「収入の確定だ」と
言い出す特捜部!?

不実記載って...N社長が普通に出していれば良かっただけのこと?
そもそもそのN社長も認めているサイン付きと言う


あれ? 社長が認めている報酬のどこが問題なの?


N社長逮捕はしないでなにをしたいのか? 特捜部さんは?

そもそも空港で華々しく逮捕劇を行い、最近は逮捕容疑も
こじつけになってきた状況...空港で振り上げたこぶしは
見せかけだったのかな?

この逮捕劇自体、日産でのクーデターだと噂されてましたが
その方が正しかったような流れですね
ほんとかどうかは定かではないですが...
ゴーンさんがN社長を更迭しようとしていたという噂もあります
し、そちらを信じるならば、タイミング的には社内クーデター
にしか見えませんね



まあ...こんな事件で「これで日産も終りだ」などと
日産車に乗っている人を馬鹿にする人もいますが
そんな人は...「社長や会長がいいから」という理由で
自動車選びをしているだけの人ですから、私は相手にも
しませんがね
というのも、私は私自身が「良い車だ」と考えて選んでいますからね