あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

JRの不信な運行

イメージ 1

12月16日、JRを利用して、変に思いました

東三条駅から羽生田駅まで利用しようとしましたが
16:55に羽生田駅に到着予定で、前から4両目の前のドアで
待っていて、到着しましたが、この時期はボタンを押してドアを
あけなければなりませんが、ボタンが緑に点灯して押すことが出来るように
なるのですが、なぜか羽生田駅についても点灯せず、押してもドアは開きません
あわてて前の車両に移ってもボタンは点灯しておらず、もちろんボタンを
押しても開きませんでした
そのまま列車は発進
(羽生田で降りたほかの客は見当たりません)

仕方なく、次の田上駅で...と思っていたら、田上駅では通常に
点灯し、ボタンを押してドアが開きました
そして降りましたが、羽生田駅でないと帰れませんから
反対のホームで待つと、長岡方面への列車が来たので乗り込み
17:11に羽生田駅に戻りました

新潟行きの列車は、何があったのでしょうか?

それとも3両目や4両目からは降りられないのでしょうか?

JRは問い合わせの電話窓口も使えない状態

さて...私は折り返した分の料金はどうすればよいのかな?