あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

通信業界はどうなっている??

政府が...「2年縛り」の違約金?を1000円以下におさえると
発表したが...それは良くても機種そのものの値引きは
2万円程度が限度だと...10万にもなるスマホの機種も出ようかと
いうのに...さらにはNHKが受信料をスマホからも取ると
表明する中で...さて、世界的には《5G》へと話題が移っている

ファーウェイをアメリカは締め出そうとしているが、いまだに
理由がはっきりしていない
セキュリティ?そんなことはないし、データの漏洩?
アメリカがいまさら? である
どうみても「アメリカ企業が負けているから叩く」が
トランプさんの考えでしかないようだが...

同じ理由で日本車も叩かれて、さらには日本にアメ車を
押し売りしようとしてますが...
トランプ「この歯ブラシは1000円だけど買うというまではここを動かないからな」
とドスをチラつかせている..風刺画そのものになりそうだ
左ハンドルで幅が2mもあるような車を日本に売りつけようとするなんて
国賓」として呼ばれたが呼んだ首相が目隠しさせて日本を
見せないようにしていたのかな?


まあそれはともかく...
「5G」は日本のメーカーは傍観するだけ...世界の先端を
進むことは出来ない状況。技術も現実もだ
もちろん世界が見えていないアメリカも5Gなんて参入も難しい
だろうな...とすると世界で5Gを推し進められるのは中国と欧州だけ

ファーウェイを締め出せば何とかなるとふんだトランプさんだが
音を上げたのは足元のグーグルでしたね
ファーウェイに「android停止」を示唆したが、10年以上前から
android無し」のスマホを考えていたようで、代わりをすでに
用意してあったようだ
実際の生産力を中国に移してきた経済の人たちが、中国での
生産をいまさらやめられる?
と..ファーウェイがそれでもアメリカや日本から手を引くことになれば
低迷してきた韓国のメーカーが息を吹き返せるかな?

なんだ...今回のファーウェイ問題
アメリカは自分の首を絞め、中国は新たにスマホ業界を牛耳る
きっかけに出来、韓国業者は漁夫の利を得て復活!
日本は?アメリカとともに? いやいや...格安スマホメーカー
が存在を示す機会にはなるかな?