あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

メディアの扱う「新型コロナ」の変な情報

首相自身が「コロナ感染は自己責任だ」と言ったとかありますが、メディアは

忖度して報道はしませんね

メディアは正確には伝えませんね

5日午前中に新型コロナが23人?? あれ? これって保菌者延べ人数?

表し方が変ですね。大学入試なら0点になります

感染症では問題なのは、「現在」の発症者数であり、わかったとしても

現在の保菌者数です

インフルエンザの様に国内だけで200万人越えになってしまう表し方

ですが、保菌者については触れません

さらには完治した(治癒した)人たちはどんどん数値からは省きます

それでいったら現在の保菌者を除いた発症中の者の人数で

公表するものです。パンデミックにしたいのがメディアの扱い方のようですね

そもそも20人越えの保菌者数で重篤者ゼロ

毒性はインフルエンザよりも弱いですね

発症者をみると40才以上...高血圧や糖尿などの病気があってとも

とれる人たちが、免疫力が低くて発症している程度

若い人や免疫に問題ない人が、単なる保菌者で発熱もしない

インフルならなんら問題にもされない人たちですね

コロナウイルス自体はただの風邪と同じで発熱が出る程度

のどや頭や腹痛などは起こさないものです

騒ぎ立てているメディアや騒ぎ立てたい人たちがSNSなどでも

騒いでいますが、どこが問題なのか?

騒いで家族が保菌者なら、村八分やいじめで近づかないように

社会的に地域的に孤立化、排除化、差別化したいのだろうね

科学的なデータでは意味のないことで、単なる社会的抹殺でしかないけど