あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

自粛警察と同じ「高齢者クレーマー」

最近はトイレットペーパーの在庫不足は言われず、見かけずに

なりました。一時は見かければ見た分全部を買い占めていた

高齢者たちが買占めをしなくなりましたね

家がトイレットペーパーで埋まってしまったのかな?

(現に2部屋全部がトイレットペーパーで埋まっている高齢者世帯が

近所にありますが...特別な人なのでしょう)

それとも毎日1ロールずつ使っているのですぐ無くなるのかな?

でも、マスクはコンビニやドラッグストアではまだまだ無くなっている

状態ですね。街中のマスクとは関係なさそうなお店で手に入りますが...

ドラッグなどでは開店と同時の棚入れはしていないようで、ランダム

に棚入れしているのかな? 高齢者クレーマーは「出せ」と騒ぎますが

お店の人は頑張っているようです(お店の人..がんばれ!!)

自粛警察は間違った情報(見た目の思い込み)で自粛していないと

決めつけて騒ぎ立てますが...

高齢者クレーマーも「有るはず」という思い込みにより騒ぎ立てます

どちらも正しい情報なのかどうかは確認もせず、間違った思い込み

というデマで行動をしてしまっています

こういう人たちには正しい情報を与えても意味はありません

悪の行動をやめるつもりはありませんからね

だからこそ...「悪」なのですが...

こんな議論よりも、早いうちのコロナウイルスの終息を願いますね