あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

いよいよ宣言!?

宣言は出ましたが、何を考えてなのでしょうか??

「3密」を考えながらの要請でもあるでしょうが、突然出てきた

理美容業!? 指摘されていないお店と指摘されたお店の違いって?基準は??

どうやら...適当なのでしょうね...パフォーマンス政府!?

ところで「アベノマスク」はいつ届くのかな?

あんな給食の時に当番の小学生がつけるようなもの...なにになるのか?

それになぜ「布製?」

使い捨てが主流なマスクの理由は「洗濯しないで新しく」できるからなのですが

社会は「足りないのなら洗濯して何度でも...」と安直でマスク自体を甘く見ていますね

アルコール消毒なら簡単に消毒・殺菌できると考えているのと同じで

考えが浅すぎです。アルコールでさえもカブレや皮膚障害を起こす人もいますが

水洗いだけで繰り返し使えば雑菌は落としきれません。なら「洗剤」を使いますか?

そういえばウイルスには「漂白剤」が消毒効果が高いと使いますか??

漂白機能付きの洗剤...使用注意を見てもらえれば「ゴム手袋などを使って...」

とよくある書き込みです。そんなのを使ったものを口元に押し当てて一日中!?

気管に良いとでも思っているの??

ガーゼのマスクも繰り返しの使用は考えられてはいません

「殺菌消毒」こそが危険な状態を作り出すことも珍しくありません

あまりにも安直すぎませんか?

自然環境を大切にと...「マイ箸運動」が実際には森林の荒廃を作り出してきました

森の管理者を排除してきましたからね

同じように漂白剤や界面活性剤で口や鼻をふさぎますか?

それとも殺菌消毒がいい加減なままのマスクで口や鼻をふさぎますか?

コロナでなければそれでいい?

別のもので気管支炎や肺炎になるのは構わないですか??

偽善者のご意見よりは、普通に機会ある毎に手洗いなどを励行したほうが良いのでは?

間違っているかな?