あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

自粛警察は自粛しない!?

話題になっている「自粛警察」はもちろん警察ではありません

自らだけの「正義」を気取って脅しと業務妨害という違法行為を

行うだけの単なる「悪」の組織所属員です

警察なら「冤罪」が出ることは1つでもあってはならないのに

冤罪の宝庫です。彼らの言う言い分は悪の組織そのものですね

ツッコミを入れるなら、不要不急の外出事態が自粛対象なのに

自粛警察は暇だから「街に出歩き」張り紙を貼るために店などを

監視という出歩き行為を続けています。自粛しない人が自粛を

強要するという片腹痛い行動ですね。そういう人こそ出歩かなきゃ

いいのにね。

単なるクレーマーと同レベルです

とはいえ、国の動きの遅さは法的な問題以前です

くにが今回のコロナ問題で急いで決める必要があると作成した法律!

あれは何だったのでしょう?

都道府県知事の権限強化?

いえいえ...都知事が理美容業を指定職種にしようとしたら

国からの指導で入れられませんでした

国が「決めようとする基準」を指導できるものなのですね

それで大阪が「国が基準を示せ」と言えば、経済のトップが

「入れたのは知事、あなただから基準もあなたが示せ」と...

さすがコロナ対策のトップが経済のNさんだからの責任転嫁!!

国は何をしてきた?

全国一斉で強制「休校」は思い付きでやりましたが、他の政策は?

首相は補助金・給付金などを口にしますが、いつになることやら...

国民が忘れることを狙っている?

マスク2枚配布という政策も、意味もなく、いつ国民に行き届くことやら

そもそも今は配布どころか回収しています??

コロナ騒動が終わったら配布するのかな?

首相は自分の手柄で「マスクの価格が下がった」と言っていますが

そうだと考える国民は現実を見れない支持者だけでしょうね?

さて、国民はどうすべきなの?

首相のいうことを信じずに、自らで考えられる人だけが

首相支持者にも、自粛警察にもならずに、みんなを救える人ですね