あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

動画とZoom会議をスマホでやると!?

PCで容量無制限の光回線だと気になりませんが

出先とか移動などでスマホでやったら...

一番の心配は「容量」ですね

スマホのプランなどで「(特定サイト)動画放題」とかだと

心配はないのですが、通常の月々〇ギガとかのプランだと

気になりますね...そこで計算してみました(概算)

スマホで動画を10分見ると約400メガ(約0.4ギガ)とすると

同じ400メガでZoom会議等をスマホで行うと...約1時間

とすると...毎日1時間のWeb会議をスマホでやると約12ギガ

の容量を使うことになります

あれ? 意外と使わないな...大容量プランだと大丈夫そうですね

ただ..PCと違って持ち続けたりが大変なので、固定するものが

ほしいところですね...それさえ工夫して大容量プランなら

できるというわけですね

やってみます?