あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

再度...アハモ!?

ドコモが発表した2980円のプラン。メディアは「衝撃」とか

言うけど、楽天と同じ額

それをいうと「楽天よりもエリアが広い」とメディアは言い出し

実はメディアは何も分かっていないことを露呈してました

さて、アハモもツッコミどころは「webのみ対応」というだけ

ではありません。使える機種は発表されていませんから

新たな機種にするしかないのかもしれない...とも言えます

それもそもそも直ぐに申し込みも出来ない

来年3月ころから?

実際は、政府与党が以前に行った改革で、「機種代は割り引くな」

がそのまま生きていますので...

12万円だとすると2年分割で5000円(金利別)としても

合わせれば...7980円が2年間かかり続けてしまいますし

縛りは無くても分割の機種代金5000円はかかり続けます

さてさて...どこが「衝撃の価格」なのか?

政府がしっかりと「価格破壊はさせない」とした機種代割引の禁止!

が縛りになっていますね

と言っていたら...auさんが9000円代のプランを堂々と発表しました

まあ...アマゾンなんちゃらなどとコミコミのプランだと...

でもアハモ発表直後なだけにバカみたいな金額が光りましたね

まあ...いろんな割引が設定できれば...au(KDDI)命なら

4000円くらいにまで落とす方法はありそうですが...

にしてもこのタイミングで...どうなの??

ソフトバンクは日本一になりながら、不気味に様子見をして

いるみたい。まあ来年の3月まであるからね...

もちろんそれ以外のところも、安さや容量、使いやすさなどで

対抗してくるでしょうね

機種を変更しなくても良いところが本当は安くなるのかも...

LINEやイオンもエリアは心配ないし...通信速度かな?

電話メインならそれでも十分かも?