あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

思いやりは、わがままを助ける!?

車の渋滞、並んでいる人の渋滞(縦隊?)

いろいろと待つことが多い社会ではあるが、そこに故意に

「割り込み」をしてくる輩がいる

日本では「思いやり」と称して入れてやるのが良いと教えられて

きているが、それが結果として良いことになっている??

なんだ...みんなが並んで待っていても、割り込んでしまえば

待たなくても早く通過できるし、用事も早く済ませられる!!

そう思えば、並んで待つなんてばかばかしくなってくる

「おい、おれがそこに入るから」と入り込めば良いだけのこと!

その時に入れてくれないなんて、悪いやつだ!

だから割り込めばいいだけ...ちょっとお礼を言う振りすれば

すむし、入れない奴は悪人だから何をしても良いのだ

で...交通機関に乗るのも、レジに並ぶのも含めて割り込んでしまえ!!

文句を言うやつは悪者だからクレームでも誹謗中傷でも

浴びせてよいのだ!!

そんな考えの輩が日本には多いですね

まあ...それを認める風潮が日本の「思いやり」だとされていますから

止めることは非国民扱いにされるだけ

えっ?エスカレータとかは急いでいる人のために片側開ける?

そもそも急いでいるのはみんなでは?

なんだ...ヒマな人が作った「思いやり」の理屈だったのね??

まあ...急いでいる振りをして追い越しざまにお尻や胸を触っても

「お先に...」と流れて逃げていけるから都会のエスカレータは

痴漢のやり放題...あれ?そんなことは無いって言う??

まあそれならいいのかな?

日本の「割り込み文化」は日本の美しい「思いやり文化」で

成り立っているのですね

ついでに日本のクレーマーも育てている「おもいやり」ってすごい!!