あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

今日からGoTo

まあ...新型コロナ対策ではなく、経済対策なのでしょうから

「GoTo〇〇」のトラベル版がはじまりましたね

始める直前に平気で「東京を除く」とか「キャンセル料は取るな」

とか言い始めて混乱させた...なんてツッコミもありますが

大丈夫です!

そもそも国土交通省職員も旅行業者も...もちろん国民も

よくわかっていない...説明もできないキャンペーン

ですからね

おっと...いちばん分かっていないのは首相かな?

でも、有り余る「予備費」を使い切る手段としての

政府肝いりのキャンペーンですからね

でもさすがは安倍政権!

「キャンセル料は取らない」と言ったけど、全額を宿に

払うとは言っていない。キャンセルによる損失の

実費は出すのでしょうが...いくらになるかは宿が

計算してから請求しないと...(宿の泣き寝入り?)

(全キャンセル料の合計ではない)

「東京除外」は言ったけど、団体に紛れたら?代表が都民だと

だめだろうけど、代表だけ都民じゃないのは良いのだ!

宿の住所が東京都じゃなければ良いのだから、1mでも

埼玉や千葉、神奈川とかならOK!

まあ...「県を超えての移動を自粛」というのも

そんなところだったし、いいのでは?

トラベルがそうなのだから...それ以外のGoTo〇〇キャンペーン

はうまく乗っかればいいのかな?