あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

安倍首相が首相を辞めると支持者が増えた?

安倍首相が、ご存じのように前回と同じ健康の理由で

辞意を表明されました

朝日新聞の調査で「評価する」と「やや評価する」が合わせて

71%にもなったと...さすがは日本人ですね

まあ...令和おじさんが現在優勢のようで、安倍さんのやり方を

引き継ぐようです。途中でうやむやになった「全世帯マスク配布」

の第2弾を実施するのかな? 今度はスガノマスク?

そしてスガノハルカスとかを建てる?

まあJKはともかくとして、日本人は辞めたり死んだりしたら

「成仏」なんて言葉がありますが、全員が「善人だった」と

言い出すという世界で唯一の国民です

たとえ1年ちょっとの経験を踏まえての7年間の政治をとっていても

データとしては公約は何一つ成し遂げられないという程度の

実力でした。(これを言ったら都知事もでしたね...JK)

とくに新型コロナに対しては評価すべき点は無く、何もしていない

いや...使われないマスクを配布した功績は「政治は国民に役に立たなくても良い」

と後世に残してくれました

まあ...都民ファーストと言いながら都民のために公約実行を何もしない

都知事というお仲間もいますが...

国民はすでに政治家...特に首相には期待していないから

国民に対して何もできない首相は「評価する」に値するわけですね

まあ...ここ数年は質問に答えることもできず、説明責任の意味も分からず

漢字も読めず、記録にも記憶にも残さないという政治姿勢は

信念なのか?痴呆なのか?

永田町という町内会だけで支持率が高かった首相というのも

逆にすごいなと...それで良いという国民もすごいなと!!