あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

コロナって大したことなかったのかな??

国会ではコロナのことに紛れて、独裁政権を執ってきた首相が

東京高検のトップの退職延期まで決め、何者にも代えられないと有能さを

宣伝してきた人が賭博だって。検察官って法の番人ではなかったし

もちろん正義でもなかった。そのうえほかの人はそれよりも凡人だというのだ

から、日本の検察って並みレベルだなと...首相が証明してくれた

まあ...「国民はどうせすぐに忘れるだろうから次の国会でまた強行すればよい」

と堂々と言ってのけてます

併せて、種子法関係では、国で研究してきた優れた作物を、海外に売り飛ばすこと

を決めただけでなく、「農家は種を作るな」と...農家を続けたければ国が認めた

業者に金を払って購入しろと、利権を作り出した。そしてその言い草が

「海外に優れた作物の流出を避けるため」だって。あれ?売り飛ばすことを決めたのは

安倍首相自身だろ?あれ?ちがった? 自公だったっけ?

まあ...説明は相も変わらずつじつまが合わず、デマで説明しちゃって...

そういえば...2枚で900円のアベノマスクは配布するのかしないのか?

いつのことなのかな? あの品質で2枚900円ってあれ? 国が禁止した転売よりも

もう高いよね?? 転売を禁止した自公が自分で転売行為にでてる?

同じことを消毒液でも、医療や介護などの施設に国が定価の4倍以上で代金引換便で

送り付け商法を始めてもいるといいますが、「高額転売」と「高額送り付け商法」

と、国がやる分には合法だと??  安倍政権の内閣は国民をなんだと思っているのか

一般国民の自分には推し量れない考えがあるのでしょうか??

まあ...それでも国民は喜んで2枚900円の子供用マスクをアベノマスクとして

ありがたがっているし、施設は送り付けられた高額の消毒液を購入しろと脅されて..

それでもありがたいのだろうな??

さすが...日本国民は偉いね?

国民自身が考えなくて良い政府を持っているのだから...