あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

コロナは戦争起こせば終息するなんて恥ずかしい

新潟では「コロナ禍を解消する方法は、どこかで大きな戦争が発生すること」

なんて燕市の遠藤浩教育長が発言してました。何を根拠に?

それで「教え子を戦争に送り出せ!」と

指示するつもりなのか? 日教組に反対する人の典型的な

考え方ですかね

(この人の発言は経済的な理由らしいが...個人的にも

知らない人じゃなく...残念)

さらにはアメリカの大統領をはじめ政府関係者が次々と

コロナ陽性になっています

日本の政府は...新潟出身の方が一人で陽性になり

だれにも広めることなく? 回復したようですが...(ボッチ?)

歴史から感染症を学んでみませんか?

記録に残る最大のものは「スペイン風邪」です

第一次世界大戦の死者数を軽く超える死者を出しましたが

そもそもなぜ「スペイン」風邪なの? スペインで発生した?

スペインで大流行した? どれも間違いで、むしろスペインは

感染が他国ほどでは無かったともいいます

スペインと言われるのは...戦時体制でなくて、感染症についての

報道が自由だったので、ニュースとしてスペイン発信みたいに

なってしまったから。他国は自国の感染については報道規制

戦時中のままに行っていたので流れませんでした

そして国際会議でアメリカの代表が発症! 会議に参加できずに

帰国して...それからアメリカで感染者が急増しましたね

あれ?アメリカの代表が感染して?? どこかで聞いたような??

消毒剤の注射で治ると言っていたの手では? やるのかな?

日本では大阪の人が「うがい薬」で良いと言い出したし...

前首相はコロナの政策どころか、全部を投げ出してしまいましたが

辞意表明前後も会食を平気で続けていて、フルコースは喜んで

食べていたと報道されました(いまさらですが...)

なんだ...病気じゃなかったのでは?

なら説明すべきことくらいは説明すれば?

逃げ続ける日米のトップ...!?