あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

新型コロナに対抗できる?

世界でも日本でも、「ワクチン」で新型コロナに対抗できる

と期待しています。確かに「集団免疫」をつけて感染を抑える

点では効果的だと思いますが...なぜか専門家たちは「集団免疫」

を口にしない...なぜ?

専門家なる人の多くは医師、病気になってから治療して儲ける

人たちです。研究者はまじめに感染を抑え込もうとしますが

医師は治療できれば良いから、予防とかは関心が薄いですね

でも...

「数が限られる」

ワクチンは生産に時間もお金もかかります

だからみんなに...は直ぐにはいきません

そう...「マスクを2枚ずつ」配達にも3か月以上を費やしました

そんな程度の速さになるので、順位付けを急いでいますね

まずは新潟選出の国会議員も出ていますから、政治家は我先に

と優先権を主張するでしょう。(何人の議員さんが感染しているか?)

次は、無症状のお年寄りと生活習慣病の方かな?

すでにかかっている人は後回しですね。もちろん治療薬ではなく

ワクチンですから。一度陽性で免疫が出来て陰性になった人には

意味がないですからね

メディアが「アビガン」をワクチンとして話していますが、内容から

いったらどう見ても「治療薬」であってワクチンにはあたりません

少し考えればワクチンでないことも分かりそうですが、日本では

「ワクチン」と「治療薬」の区別ができる人が限られているようです

メディアには居ませんね

報道では「軽症者などが3日早く治癒」と言っています

インフルエンザワクチンを打ったら3日早くインフルが治る...なんてことは

ありませんからね

そんなメディアの言う情報は眉に唾つけて聞くしか無いのか?

まあ...ついつい横っ腹で笑って済ませましたけどね

あとは...ワクチン自体を信じていない人が日本では多いですね

インフル...そうですものね

さて、国民全員に...買占めに走っている日本政府の姿にしか見えて

こないけど、買い占めてせめて余ったら他国に送るだけの器の大きさ

を示せるか? でも使い捨てに慣れているから余ったら捨てるだけかな?

情けないな...