あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

高校野球から見えた日本の変な状態

日本人が求めてきた「新型コロナ」封じ込めルール

スポーツも同様で、高校野球はメールで雁字搦めだったが

その体質が...

もう話題になっている米子松陰の校内での陽性者1名の登場で

ガチガチの社会ルールにしたがって「出場辞退」にされた

そもそも野球部とは関係ないことだったし、もちろん濃厚接触とも

関係なかった選手だったが...

もちろんどこでも県が高校生のコロナ関係の部活ルールを決めて

しまっている。それに従ってもあるだろう

五輪はコロナに対して出鱈目な管理しかないから、ルール無視でも

選手も関係者もスポンサーの招待客までほぼルール無し状態で

行動も会場入場も自由なのに...

まあ...今回は再試合を...甲子園出場を決めていた境高校が再試合を

容認し、結果として逆転負け...

なにも感じない??

ド素人のぼくでも、もし高野連のトップだったら境高校を21世紀枠

でも出場を即断しただろう。たとえ...枠を増やしてでも...

そんなことも決められない高野連だから...まあ高体連も同様だろうが

ルールに縛られてなにもしなかった歴代の役に立たない人たち...

男の委員たちだけの形だけの会議しかしないからなのかな?

さあ...どんな高校野球になるか?

軽蔑されない決断できるかな?