あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

オリンピックや甲子園はどうする? いまこそ e-sports ?

新型コロナでスポーツは関係もどうするか?

無観客? ついでに無選手もやってしまえば確実なのにね

おっと...それは中止ということかな? それが対策として確実かな?

もうすぐ開催される予定の春の高校野球「甲子園」

もともと休校で部活も保健体育課などからは、試合どころか部活そのもの

をやめるように通知が各都道府県でだされているのだろう

練習無し、練習試合も無しで甲子園へ??

開催されれば並んで行進? 狭いダッグアウトなどに選手が集まって

ミーティング?

観客はもちろん無観客?

いっそのこと...「e-sports」にでもすれば新型コロナ対策になるかもね?

選手たちは自宅でパソコンに向かって野球をやる。観客もパソコンで

応援を送る。家以外では見られないようにすれば出歩かない

なるほど...e-sportsならコロナ対策には持ってこいだね

どうせなら...オリンピックも世界初めての全競技e-sportsでの開催を

打ち出したら「世界初」を東京オリンピックがやることになる

北京オリンピックで批判が出た「CG」なんて目じゃないね

(なんでCGで批判がでるのか? 今回みたいに中国がキーワードだから?)

本当に「怖い」と騒ぐのなら...命が大事と言って突然の思い付きで

全国休校にも出来るのだから...e-sports化も思い付きで宣伝効果にもなる

と...皮肉で言ってみたが...甲子園もそこに限らず、コロナの心配が

無い場所を探して開催でもいいのかな?

無人島や青木ヶ原樹海などの場所を広くして...

おっと...それも皮肉でした

(^^;)