あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

台風21号が過ぎ...またまた温暖化??

確かに強かっただろう21号が過ぎ去ったが、被害に合われた
方々は大変だったと思います

雨もすごかったようですが、風が強くて秒速60mとも言われています

とはいえ「観測史上...」という言葉はなく、確かにこれよりも
強くて被害も大きかった台風は...1960年頃にありました
通称「伊勢湾台風」「室戸台風」「第2室戸台風」などです

今回は相変わらずの被害の少ない新潟県でも、第2室戸台風では
49号線沿い近くにある「将軍杉」が秒速80mの風で幹から
折れてしまったのが残っています

そう...1960年頃といえば、温暖化の人たちが「寒かった」頃
いわゆる寒冷化の頃の台風なのです

寒冷化の特徴は、記録にも残っていますが「長雨」「集中豪雨」
「食料飢饉」「台風の強大化(特に風)」などがあります

温暖化の証拠だと言われる気象の大半は寒冷化の証拠でもあり
決して「寒冷化だとしたら」の計算はしません

夏の猛暑も原因の5度分はヒートアイランドだとわかっていますし
それが無かったら、いつもの年よりもちょっと暑かった程度に
なります

前線での大雨は、台風の援護があっても寒気を押し上げられない
からすごい雨になるだけのこと
雷も上空の寒気が強いから起こりやすくなるわけだし...

それよりも、温暖化だと騒ぐのなら「なぜ?」と一番気になるのが
《温暖化の原因》が何なのか?を突き止めることをやめています
原因がわかって初めて対策もとれるのに、いまだに「二酸化炭素
だとか「温室効果ガス」が原因だと...すでに科学的にデマだと
科学者の9割は理解していますが、原因を突き止めようとしない点で
温暖化を騒ぐ人たちが、地球温暖化を喜んでいるとしか見えません

まあ...ノーベル賞を取ったニュートリノの研究で、太陽中心の
核融合反応が200年ほど前から停滞してきていることがわかっていますが
太陽活動の活発さと、地球気温の変化はほぼ「反比例的」に
なることが歴史的にわかってきています

温暖化が太陽活動の影響だと...言わせない温暖化信者は
なにを目指しているのかな?