あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

温暖化のフェーク情報

アメリカでは選挙の不正があったと騒いでいる人もいますが

これってフェーク情報なのかな?

似たようなものに、『温暖化だとこうなる』という情報もあります

検証していきましょう

温暖化すると...(ここより温暖化を宣伝するサイトより引用)

「海面の上昇」

これはフェークというよりデマですね。沈むといわれていた

島々で、沈んだところはありませんし、むしろ面積が増えている

ところがあります。海ですから漁師さんに聞けば海面上昇が

本当なのかは分かります

「熱波や干ばつ、大雨やそれによる洪水」

どれも一時的な気象です。365日熱波が襲っているなら温暖化でしょうが

歴史的には「寒冷化」の時の状況とそっくりです。一時的なら

寒冷化でも熱波は起こり、干ばつも大雨と洪水は寒冷化の歴史

の事実でもあります

「動植物などの生態系にも影響」

生態系は進化という影響を絶えず起こしてきていて、進化は

絶滅無しでは起こりません。でも絶滅はむしろ人間が乱獲したり

生態系を壊すようにしてきたことによるものが大きく、環境の変か

は進化の過程とも言えるレベルです

そもそも動植物が「今の状態こそがベスト」という理屈は

学問的にも成り立ちません

「海面の上昇は北極などにある海氷が融解している」

あれあれ??ついに南極じゃなく北極??

南極の海氷は増え続けているという事実に負けたのかな?

北極の海氷が解けると海面上昇? こんなことを言えるって

地球と物理を何も知らないからですね

北極の海氷は浮いているので解けても水位は変わりません

南極が言えなくなったらそっちで誤魔化すのね

「台風の大型化や豪雨が頻発する」

これこそ寒冷化の時の現象です。室戸台風伊勢湾台風などは

地球が冷えていた時と温暖化の人たちが定義してましたよね

豪雨も同じです

また台風発生数が増えるともしていましたが、2000年以降の

温暖化だといわれる期間では30号の発生なんてほぼ無くなりました

未だに今年は20号!少ないですね

と...環境の変化はむしろ『寒冷化』の影響でしょう

状況証拠がそれを物語っています