あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

週末は紅葉狩り!?でした..

この日曜日に紅葉狩りにと...山形の蔵王へ家族で行ってきました

蔵王と言っても有名な「お釜」を見に...(^^)

と..朝6時に自宅を出てノートe-Powerの走りで快適ドライブ
といったところですね
高速は使わず、国道で小国経由で向かいましたが
途中では道の駅などで休みながら、道なりにも紅葉がところどころ
あり、紅葉狩りにはなった感じです

と...昼過ぎに到着ですが、有料道路には大渋滞であきらめ
代わりにリフトで昇る方へ

駐車場は空いていましたが...いかんせん寒い!!
車での外気温表示は7度でしたが、出てみると防寒着が必要な
感じ...風も時々は帽子が飛ばされそうなくらいになり
体感気温はもっと下がる感じです

リフトはスキーリフトで、一人ずつ座って昇る物
料金は往復で一人700円だったかな?
風に吹かれて指がかじかむ感じでした

上がったら霧がかかっていてお釜は見えず、気温は温度計で
2度でしたが、風のため体感は明らかに氷点下の状態!!
冬支度で行くべきでしたね(^^;)

すぐにリフトで降りてきて、玉こんにゃくとストーブで
少し温まってから帰ってきました

いやー...もっと温室効果ガスには頑張ってもらいたいものですね
温暖化のかけらも感じられない紅葉狩りでした