あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

専門家?会議が症状のない者もマスクをと推進!?

政府の専門家会議が直接ではないにしても、マスクを

国民全員がするべきだと認めるような発言をしています

WHOは健康な者はマスクは不要だと言っていますが

安倍首相ご用達の「専門家会議」では

「症状が無い若者たちが新型コロナウイルスをまき散らしている」

と指摘。事実上の《健康そうな若者もマスクをしろ》という

ことですね

花粉症や黄砂、PM2.5などでのマスクよりも、症状が無い

若者にマスクをやりなさいとお墨付きと半「強制」を

言い出しました

若者がマスクを付けずに外を出歩くと「ばい菌」と呼ばれそうですよ

そんな日本の姿が見えてきましたね

北海道では1000人近い人が感染しているとして発表していますが

原因は、症状が出ない若者が外を出歩いたり、イベントなどで

集まることで感染源になっていると指摘

なるほど...ただでさえもマスクなどが手に入らない状態を

作ったマスコミ報道、ネット情報を、今度は首相の肝いり組織

が「専門家」として《若者はマスクをしろ、外は出歩くな》

と大々的に宣伝しはじめました

なるほど...学校の休業(休校)発言をフォローしたのですね

ネットでは、コロナも防いでくれそうなプリキュアマスクが2万円で

売りに出されていましたが、経済界はそういう売り方を

もともとも「経済活動」として認めてきましたものね

なにもしない政府にしか見えてこない...のは最近目が悪くなっているからかな?

お客商売のところは「ドタキャン」ならぬ「コロナキャン」を

自粛として押し付けられていますから、商売自体...自粛しろと

言われている状態ですね

それでも首相を信じ続ける国民...すごいなと感心します