あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

無観客のはずなのに?

今年行われる?といわれる「東京オリンピック」は《外国からの観客無し》

を決めた。国内の人も含めての無観客になる勢いだ

ところで、国は70億円以上かけて、外国人観客向けの「新型コロナ対策アプリ」

をNTTソリューションズなどの協力で制作を継続決定

来る人はスマホに入れてコロナ感染していないことを手軽に示せるように

と作られ始めているのだが...受け入れゼロを決めた国が、70億以上を

かけて作り続ける意味は?

まるでcocoaアプリの二の舞以上の無駄のような...

cocoaアプリ自体、アプリの知識も経験も無かったから「バッテリー消耗アプリ」

と揶揄されても...的を射ているだろうな

役に立たなかったcocoaアプリに引き続き、意味もなくなった外国人向けアプリの

開発を続けようというのは...コロナのことも、対策のことも、現実さえも

見ていないのだろな

まあ...アップルストアorグーグルプレイからのインストールだから

中国とかの人はインストールできないのだろうし

インストールしていない外国人をどうするのかの問題も出てくるのは必至

なにも対策がされない状態で受け入れることになってcocoaより意味ない

アプリとなりますね。国はよほどお金が湯水のごとくわいてくると思っているようです

それでいて...協力している商店や飲食店には...お金を出すといいながら

出さないでごまかすつもりなのかな?

申請を却下する流れができているとも聞き及びます