あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

専門家はたまっていろ!?

日本の新型コロナ対策が世界からも奇怪な目で見られています

マスク2枚で国民の口をふさごうという策に出た首相は

世界でも初めてで、WHOでは「感染予防にはならない」と

はっきり言っていますが、感染者や医療・介護関係などの

必要なところには行き届かないように、国民が買い占めて

いたりもしますから、首相も国民も同レベルですが...

さて...そんななかでも日本のコロナ体制を簡単に指摘して

くれたのが、SBの孫社長ツイッター発言ですね

米国では感染症センターの所長が陣頭指揮をとっているが

日本は「経済産業省」のトップが陣頭指揮をとっている

えっ?そうだったの?

調べたらそうでした。日本のコロナ対策の責任者は

感染症には無知、ましてや病気としても無知な「経済」の専門家

でしたね

首相が指名した経済の超専門家で、医療・感染症・ウイルスの素人

が国の政策の決定権を首相とともに握っていたのです

これまでの国の政策は...首相への忖度しか知らない素人!!

宣言は出さない!

全国一斉の休校の強行!

マスク2枚配布!(総額〇百憶円もかけていると自慢?)

そのほかには...なにもしていませんね

そうだったのか...「コロナ問題は単なる経済問題」だと

首相が国民に示していてくれたのですね

なにも心配することは無いのですね

国民もそんな首相を支持していますし、与党の議員さんも

そうですものね