あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

おかしいな? おかしく見えなくなってきた

3月からほとんど休校の学校

4月になって1週間ほどで再度休校...でもこれが変なのか?

またはこのほうが良いのか? 分からなくなってきた

もちろん「新型コロナウイルス」に対することなのだろうが

それまでは学校では『トイレの便器は素手で洗う』のが

美しい(美談)と世間で言われてきたのに、なにがコロナウイルスだろ?

日本の基準が変すぎる!!

首相はこれまでも一切「説明」はしてこなかった

休校に入るのもそうだった。一般論の棒読みだけ

と...コロナウイルスの「濃厚接触」の規定が変わった!?

「2m以内」から「1m以内に15分」に...えっ?そもそもそうだったの?

感染者の濃厚接触者を調べていくと、大半が「陰性」なので

基準を厳しくして濃厚接触者自体の数を減らしても影響ない

からだろう。感染力って思っていたよりもずっと弱かったのね

そもそも学校で《トイレの便器は素手で拭く》のが良いと強制させて

それが日本人には褒められてきたのに、なにがウイルスなの?

日本人たちがそんな感覚だから、首相も「説明」なんて必要ない

と国会でははぐらかしの応酬をやるだけ

そんな首相を擁護するメディアたちの「情報」は、子供のように

騒ぐだけで意味もない「百物語」で、話し終えると《物の怪》を

呼び出すだけのものだが、いつだれがやめるのか?

感染者数や死者数の増えるだけの数字をしめして「恐れ」させる報道

しかできないのだから...見ないでいると鬱にもならず健康でいられそう

で...症状がない人を「悪者」にして、「感染者」を村八分

感染者に接触した人を「差別」していくことを選んだ

お守りとして「アベノマスク」を使っても、実際には感染は防げない

だろうに...《感染者はマスクをしていなかった》というイメージ操作

をTVはしてきただけだ

ごまめの歯ぎしり