あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

イソジンうがい薬で...やってみよう!?

大阪の知事が最近の大阪での感染者数の増加を抑えるべく

良い方法を提案してくれました

「《イソジンうがい薬》の殺菌力でPCR検査を陰性にしよう!!」

ですね。理由としては無駄な実験結果であたかも「コロナを抑えた」

と誤解させることをやり、実際には一時的に口内や唾液の殺菌

をして『PCR唾液検査で陰性を勝ち取ろう』ということでしょう

そういう意味では有効です

ただし、実験自体がコロナ対策としての物ではなく、検査対策として

の実験でしかないので、実際には感染していても『偽陰性』を

勝ち取ることの指南でしかありません

「陰性であればその後はどうでもよい」という大阪の考え方には

賛成しかねます。そのまま「偽陰性」を勝ち取って、実際は

ウイルスをまき散らす活動にお墨付きをあたえることになるからです

と...早速...うがい薬の高額転売も始まり、市場からはうがい薬が

転売用?に買い占められ...実は事前に大阪府知事は買い占めておいた

のかな?

まあ...商売が第一の大阪人「気質」ですから裏で儲けて...

「府知事はうまくやってるな」と府民からはうらやましがられているかな?

まあ...嘘やデマでも買いたいという人たちや、さらに高額にして

転売すれば...という人たちが買っているので問題ないのかな??

間違っても、こんな時期に「うがい薬」の購入は避けましょう

真面目に利用する人を困らせよともくろむ輩の味方はできませんもの

それに、イソジンなどの殺菌成分の入ったうがい薬は、一度使うなら

良いですが、定期的とか、何度も使うと免疫力を低下させますので

重症化をむしろ引き起こすことにもつながります

(唾液や口内の善玉菌は立派な免疫戦士ですが、防御力の戦士を殺していきますからね)

さすがは...「維新」を名乗る人たちの考えることは科学的な常識を

無視しますね

そんなのよりは...濡れ衣やデマを流されても頑張って守ろうとしてくれる

『盾の勇者』さまを信じたいですね