あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

「うがい薬」の実験データは信じてよい?

維新の大阪の市長や府知事が「うがい薬のコロナウイルスへの影響」

で、「陰性が増えた」というデータを示しましたが信じて良い?

もちろん維新支持者などは「間違いない」と言って買いだめや

転売に躍起ですが...それにつられるお年寄りたちも買占めに参戦して

ますね。もちろんそれを狙っての大阪での発表でしょう

(狙いは...結果を見れば明らかですものね)

さてさて...コロナウイルスに対して陽性から陰性に変わるのは

検査が正確とすれば、ウイルスが取り除かれたのか?減らされたのか?

のどちらかですね

ここで考えるべきは「うがい薬」自体が持続的に有効なのか?

を調べるべきです。

うがい薬でうがいを毎日4回「した」グループと、「しない」グループ

で...それもどちらも20人程度で比較したと正当な実験データだとしていますが

これって...素人でも誤魔化しだなと分かるレベルの実験ですね

だって...うがい薬を「原液」でうがいさせたの?示していません

まあ示せませんね。大量の水で薄めてさらには「大量の水ですすぐ」

のが普通の使い方ですから

ということは、「うがい薬」が有効なのか? 水でも「うがい」が有効なのか?

の検証すらしていません

確かに洗浄・殺菌効果はあっても、1時間もすれば元に戻ります

どうみても「検査逃れのための有効なデータ」でしかないという発表を

わざわざ全国に行ったのですね

口内にはコロナウイルスなどだけではなく、体の抵抗力になっている

菌や唾液があり、それをキレイに殺菌・洗浄してしまうのは

せっかくの城壁を取り壊して無防備になるのと同じです

1時間後に様々な菌やウイルスが自由に入り込み、そして増殖していける

環境にしているだけでは?

ただの水ならそれほどのこともないでしょうが、一時的な殺菌に頼れという

戦略は...下策ですね

口内にも「働く細胞」たちや「働く細菌」たちが頑張っているのにね