あすらん blog

日々の独り言をつづっていきます

学校でのコロナ陽性者は!?

10代の学生...コロナ陽性発覚したら...どうなると思います?

学校は「休校」、高校以上なら本人は「退学」

それが現実です

これは...いいのかな?

体操の内村航平さんが「新型コロナ陽性」と発表されましたが

その後の2回の検査で陰性! そこで《偽陽性》だったと訂正

されましたが、これは特別な例ですね

先週になって《9月に陽性だと発表していた人が、実は偽陽性

だとやっと発表されたりしていますし、1か月以上もずっと

《陽性》だとされて監禁状態にされ、2週間なにもされずに

2週間後に調べたら陰性だとして「回復」として済ませてしまった

なんてことが簡単に想像できますね

そういえば...

自殺者数が激増しています

コロナとは関係ない人もいるでしょうが、コロナ陽性の人が

増え続けるのに合わせて、自殺者が増え続ける状況なら

関係ないとは言えないでしょうね

こんな状況を作り出した政権と自治体の長たち

そして追い込み続けた国民(自粛なんちゃら..「怖い」と叫ぶ人たち)

コロナの専門家会議なんて人たちはなんの役にも立っていないし

それを守り続けながら、学術会議という文化を切り捨てる

与党はなにをやっているのか??

《自分達こそ正義だ》と思い込んでいる人ほど、『悪』人ですね